ブログ

BLOG

ジネ婚ブログ

高望み?望む相手が見つからない女性へ。その2~乃木坂にて、婚活支援~

チーフカウンセラーの鈴木です。
今日は先日の話、「高望み?望む相手が見つからない女性へ、その1~乃木坂にて、婚活支援~」の続きです。

さて、話はお見合い写真について触れました。
条件検索もいいけど、お写真検索もトライしてみましょうという話でしたね。

しかしながら、もっと厄介なのは、条件がいいところまで行ってるのに、 お写真確認で、パスを出しがちな方への、私から今日は、少しお話致します。

掲載されている、このお写真・・・・。
そう、何度も繰り返しますが、・・・、“条件検索、該当した人、写真でNG”なんてこともありませんか?

それで、あと一歩進まない、「私はイケメン好きだから・・」とあきらめたり・・・。
案外皆さん、この写真には、実は振り回されているという所があります。

掲載写真は、良い時と残念な時があります!
相当上手にフォトグラファーがお写真を撮ってはくれるのですが・・・・。
正直、少なくても私たちが推薦させて頂くフォトグラファーは、モデルさんの実力以上に仕上げが良いというのは事実です。

しかしながら、矛盾するのですが、あまり写真の印象に引っ張られないということが大事です。
写真と条件を見て、「まさにこの人!!」ではなく、限りなく「可能性」を感じてみてください。

 ご自身でもわかるはずですが、写真というのは、「目安」であって、その人そのものが写し出されてるとは限りません。
システムで掲載される写真は、基準が「見合い向き」というのが前提で選ばれています。

   私の知人で、以前他の相談所に入会していた時の掲載写真を見せてもらったことがありました。
登録されていた写真の中の彼女は、とてもエレガントで美しく、しかし印象が実際の彼女の年齢より落ち着いて見える分、むしろ若さよりも、老けて見えました。
私の知らない彼女でした。

また当然、写真では、本来、彼女の“周りをパッと明るくするような魅力”までは、伝わってきません。もっと言えば、彼女はとてもアクティブで、スタイルも抜群!
健康的な魅力あふれる、快活な女性です。しかしお見合い写真ということで、せっかくのスタイルも選んだ上質のツーピースが、残念ながらふっくら体形に映ってしまったのです。(いつもの彼女はスタイリッシュでかっこいいお洋服が主流)
恐らく入会先の「常識」に固められてしまったのでしょう。残念ながらその結婚相談所では成婚できませんでした。(この件は私にとって、とても勉強になった友人の実話です)

 男性のお写真を見るときも一緒。その人自身より2倍素敵に写って場合もあれば、写真ではあまり好きなタイプではなかったけれど、実際にお会いしてみたら、すごく魅力的な雰囲気をもった方で、思わず「かっこいい!!」と心躍るような人だったというケースもあるわけです。

 写真では、好みじゃないけど、一緒にいるとなんだか、安心してしまう人。
あまり頼りない雰囲気に見えてたけど、一緒に時間を過ごしてみると、テキパキとスマートにこなす人。
物腰がやわらかいのに、堂々としていて貫禄すら感じる人。
笑顔がたまらなく心地いい人。
物凄く思いやりにあふれている人。
経済力がしっかりしている人。
・・・・話してみないと、実際に会ってみないと、システムの中だけでは、どんな人が埋もれているかわかりません。

素敵な人を他の人に取られる前に、まず、悩む、迷う、戸惑う前に、行動を!!
ぜひ、素敵男子、将来の素敵夫の「遺伝子発掘作業!」として、頑張ってみてください。

Solitaire engagement diamond ring with wedding band on wooden organic background.

2017.06.02